徳島不動産売買なら山城地所

UP DATE2019.01.13

CATEGORYスタッフブログ

ボヘミアンラプソディー


 

先日映画館に行ってきました

 

話題の『ボヘミアンラプソディー』を観に

 

クイーンの曲もクイーンのこともあんまり知らなかったけど

とってもじわっときました

 

帰りの車で流れる音楽はもちろんクイーン。

次の日もクイーン。エンドレスでクイーン

 

ところで。

 

フレディーはLGBTだったわけだけれども。

イギリスではたしか、戦後も同性愛が犯罪で。

1970年とかまでくらいは犯罪だったんじゃないのかな。

 

昔に観た『イミテーション・ゲーム』という映画は同じようにイギリスが舞台で

主人公はLGBT。

すっばらしいことを成し遂げた天才数学者なのに、ゲイだったから逮捕されてしまいました

 

1950年くらいに素晴らしい数学者のチューリングは逮捕されて

1970年過ぎくらいに活躍してたクイーンのフレディーは大丈夫

 

この二人の生きていた時代はさほど変わらないけど

LGBTの方々からすると大きく変わっていて

 

映画の描写で感じてしまっただけかもしれないけど、

最後、ライヴエイドの時に大勢の観客が迎えてくれていて

フレディーはこの時代に生まれてきて本当によかったなぁ

と。数年で国民もこんなに変わるものなのか。と

 

良かったなぁ。とかそんな薄いものではないけど、この映画を観たときの最初の感想?頭に浮かんだことがそのようなことでした

 

ここから、どうやって仕事の話にすればいいのかわかりませんが

一応最後に

 

不動産、建築でご相談がありましたら、お気軽に問合せください☎