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SALE OF REALE STATE
不動産売却の流れ

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売買契約の締結

購入を希望される方が見つかりましたら、まず不動産購入申込書を受領し、これを受けて、具体的な価格や引き渡しなどの条件調整を進めていきます。

契約の流れ

①「不動産売買契約書」の契約内容の取り決め

②物件状況の再確認

  • ・物件主要設備に故障や不具合がないか
  • ・雨漏りや給排水管の故障がないかや、物件付帯物の状況。
  • ・近隣の環境について。
  • ・登記簿記載事項や固定資産評価証明など

③買主様への重要事項説明

  • ・買主様に対し、宅地建物取引業者が不動産の重要事項について書面を交付し説明を行います。

④不動産売買契約の締結・手付金の受領

  • ・「不動産売買契約書」に合意条件事項を記載し、売主、買主に交付します。
  • ・契約内容を確認後、双方から署名捺印をいただき、買主様より手付金が支払われましたら、契約成立となります。

不動産売買契約時に必要なもの

  • 登記済権利証(登記識別情報)
  • 実印
  • 印鑑証明書(発行から3ヶ月以内のもの)
  • 定資産税等納税通知書
  • 本人確認書類(免許書・パスポート等)
  • 収入印紙、または印紙代
  • 仲介手数料半金

その他場合に応じて必要なものがありますので、詳しくはスタッフにお尋ねください。


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